仮面ライダーキバ 仮面ライダーカブトに関するあらゆることを紹介します。画像 動画 壁紙 PS2 劇場版
仮面ライダーカブト

スポンサード リンク


【仮面ライダー】

このブログは、「仮面ライダーカブト」について、いろいろ書いてます。

後番組の「仮面ライダー電王」については
>>>仮面ライダー電王のすべて

2008年放送予定の仮面ライダーについては
>>>仮面ライダーキバのすべて



スポンサード リンク

仮面ライダー ホッパー/仮面ライダーカブト

仮面ライダー ホッパー

仮面ライダーカブトのすべて 仮面ライダーカブトのブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。


仮面ライダーホッパーは、ホッパーゼクターをゼクトバックルにセットアップすることによって変身するマスクドライダーです。

モチーフはバッタです。
これまでの仮面ライダーの多くが頭の丸いトノサマバッタをモチーフにしていたのに対し、ホッパーは頭の尖ったショウリョウバッタをモチーフとしています。

仮面ライダーホッパーは、カブトやガタックとは違って、三島も当初は存在を知らなかったようです。

バッタが不完全変態ということからか、キャストオフシステムを持たず、ホッパーゼクターをどちらの面を表にしてセットアップするかによって、パンチかキックどちらかの戦闘形態に変身するというリバーシブルの変身機構となっています。

劇中では、一人が両形態を使い分けて戦うことはなかったですが、当初の構想では、1人の装着者が状況によって、両方を使い分けるというものだったらしいです。



仮面ライダーカブトのことなら仮面ライダーカブトのすべて 仮面ライダーカブトのブログ」でどうぞ!


スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。