仮面ライダーキバ 仮面ライダーカブトに関するあらゆることを紹介します。画像 動画 壁紙 PS2 劇場版
仮面ライダーカブト

スポンサード リンク


【仮面ライダー】

このブログは、「仮面ライダーカブト」について、いろいろ書いてます。

後番組の「仮面ライダー電王」については
>>>仮面ライダー電王のすべて

2008年放送予定の仮面ライダーについては
>>>仮面ライダーキバのすべて



スポンサード リンク

仮面ライダー ドレイク/仮面ライダー カブト

仮面ライダードレイクのツール、バイク

仮面ライダーカブトのすべて 仮面ライダーカブトのブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。


仮面ライダードレイクのツール


ドレイクゼクター

仮面ライダードレイクに変身する時に使う、トンボ型昆虫コアです。

変身後はそのまま銃身となって、ドレイクのメインウェポンとなります。

最終決戦グリラスワーム戦において、パーフェクトゼクターに合体した状態で他のゼクターと共に使われましたが、パーフェクトゼクターと共に破壊されてしまっています。


ドレイクグリップ

ZECTが開発した、ドレイクに変身するためのグリップ型変身ツールです。

ZECTに所属していない風間が、何故所持しているのかは不明です。

資格者がグリップをかざすとドレイクゼクターがセットアップされ、ゼクターアラートがそれを感知することによりシステムが起動、仮面ライダードレイクへと変身します。

ゼクターのセットは他のライダーとは異なり、ドレイクゼクター自発的にドレイクグリップと合体します。

ドレイク変身後はジョウントによって無限に送られてくる電子エネルギーをイオンビームに変換、発射する銃となります。

単発での射撃やマシンガンのような連射、ビームへの切り替えもできます。

ゼクターウィングからタキオン粒子を放出する事により、剣のように扱う事も可能です。

ゼクターウィングを折り畳むことで、ライダーシューティングモードへ変形します。

このモードでは、地表の放射熱による偏光もしないレーザーの直進性を活かしたポインター、ミラージュサイトによるレーザーによって、夜間でも射程距離5キロメートル以内の敵を捕捉できます。


ゼクトマイザー

ライダー共通の支援武器です。マイザーボマーはトンボ型でドレイクボマーと呼ばれます。田所から岬を介してマシンゼクトロンとともに風間に渡された物と思われます。



ドレイク搭乗バイク


マシンゼクトロン

ドレイク仕様のマシンゼクトロンで、基本スペックは他のマシンゼクトロンと同じです。

テールコンテナにトンボ型ミサイルを搭載しています。

フロントカウルにドレイクマスクドフォームの左肩部にもあるZECTマークがプリントされたいます。


仮面ライダーカブトのことなら仮面ライダーカブトのすべて 仮面ライダーカブトのブログ」でどうぞ!


スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。