仮面ライダーキバ 仮面ライダーカブトに関するあらゆることを紹介します。画像 動画 壁紙 PS2 劇場版
仮面ライダーカブト

スポンサード リンク


【仮面ライダー】

このブログは、「仮面ライダーカブト」について、いろいろ書いてます。

後番組の「仮面ライダー電王」については
>>>仮面ライダー電王のすべて

2008年放送予定の仮面ライダーについては
>>>仮面ライダーキバのすべて



スポンサード リンク

仮面ライダー ザビー/仮面ライダー カブト

仮面ライダーザビーのバイク

仮面ライダーカブトのすべて 仮面ライダーカブトのブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。


仮面ライダーザビーの乗っているバイクを解説します。


マシンゼクトロン


ZECTが開発した汎用バイクです。ドレイクも同じ型のバイクを使っています。

フロントカウルにはそれぞれのライダー専用のZECTマークがプリントされていて、ザビー仕様のバイクにはザビーマスクドフォームの左肩にもあるZECTマークがプリントされています。

マイクロ波放電式イオンエンジンを搭載していて、基本設計はカブトエクステンダー、ガタックエクステンダーと同様となっています。

量産型であるためエクスモードへのキャストオフ、クロックアップ機能はオミットされています。

フロントカウル部のゼクトロンピンチは、敵をくわえて噛み砕く白兵戦用の武器となるほか、電磁波を照射して分子振動を起こして200メートル先の標的を粉砕することもできます。

背部のテールコンテナには、それぞれのライダーのモチーフの昆虫型ロケットが搭載されていて、偵察、攻撃を行うことができます。このマシンには蜂型ロケットが搭載されています。

全長   2070ミリメートル
全高   1160ミリメートル
全幅   740ミリメートル
速度   時速400キロメートル
原型車種   ホンダCBR1000RR



仮面ライダーカブトのことなら仮面ライダーカブトのすべて 仮面ライダーカブトのブログ」でどうぞ!


スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。