仮面ライダーキバ 仮面ライダーカブトに関するあらゆることを紹介します。画像 動画 壁紙 PS2 劇場版
仮面ライダーカブト

スポンサード リンク


【仮面ライダー】

このブログは、「仮面ライダーカブト」について、いろいろ書いてます。

後番組の「仮面ライダー電王」については
>>>仮面ライダー電王のすべて

2008年放送予定の仮面ライダーについては
>>>仮面ライダーキバのすべて



スポンサード リンク

仮面ライダー ガタック/仮面ライダー カブト

ガタック搭乗バイク ガタックエクステンダー

ガタックエクステンダーマスクドモード


ZECTが開発した、仮面ライダーガタック専用特殊強化バイクです。

他のライダーのバイクはオンロードタイプですが、ガタックのはオフロードタイプとなっています。

加賀美がガタックの資格者となった後、何者かによって加賀美に送られました。

マイクロ波放電式イオンエンジンを搭載していて、通常時はガソリン走行も可能ですが、緊急時にはECR放電によるプラズマ生成、イオン加速による超スピード走行を実現しています。

さらに、ガタックの意思により無人での自動走行もできます。

全長   2100ミリメートル
全高   1350ミリメートル
全幅   770ミリメートル
速度   時速410キロメートル
原型車種   ホンダXR250 モタード


ガタックエクステンダーエクスモード


両ハンドルを内側から押し上げることによってキャストオフした、ガタックエクステンダーの第二形態です。
このとき、同時にガタック自身もガタックゼクターを操作することなくキャストオフができます。

本体が中央部から展開し、ヒヒイロノカネ製のエクスアームが車体内部から突き出たモードです。

カブトエクステンダー同様、クロックアップが可能となり、飛行能力もあります。

ガタックの意思を知覚して空中を縦横無尽に飛び回ることができます。

高速突進で厚さ10メートルの鉄の壁を突き破る強度があるエクスアームで、敵を挟み捕らえることが可能です。

高エネルギーのパルスビームを放ち、敵を粉砕する光子ビームライトを装備しています。

距離を問わず高い戦闘能力を発揮できます。

全長   3230ミリメートル
全高   610ミリメートル
全幅   1850ミリメートル
速度   時速700キロメートル(通常時間時)


やはり、「仮面ライダー」ですからバイクは欠かせないアイテムですね。


スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。