仮面ライダーキバ 仮面ライダーカブトに関するあらゆることを紹介します。画像 動画 壁紙 PS2 劇場版
仮面ライダーカブト

スポンサード リンク


【仮面ライダー】

このブログは、「仮面ライダーカブト」について、いろいろ書いてます。

後番組の「仮面ライダー電王」については
>>>仮面ライダー電王のすべて

2008年放送予定の仮面ライダーについては
>>>仮面ライダーキバのすべて



スポンサード リンク

仮面ライダー ガタック/仮面ライダー カブト

仮面ライダー ガタック ツール

仮面ライダー カブトに登場する、仮面ライダー ガタックのツールを紹介します。

ガタックゼクター


仮面ライダーガタックに変身する時に必要な、クワガタムシ型昆虫コアです。カブトと同様にライダーベルトに装着して変身します。
「戦いの神」と呼ばれるガタックのゼクターとして、好戦的な性格なので、資格者と認めない者には容赦なく攻撃するなど、他のゼクターに比べ凶暴な面があります。

と思えば、加賀美が野球勝負をするところを密かに野次馬にくるなどお茶目な面もあります。

ライダーベルト


仮面ライダーカブトのライダーベルトのガタック版です。見ための違いは、一部の色だけです。

ガタックダブルカリバー


ガタックライダーフォーム、ハイパーフォームの専用武器です。

右肩に装着された右手用のプラスカリバー、左肩に装着された左手用のマイナスカリバーの2本セットです。

それぞれジョウントによって、プラスとマイナスの荷電粒子エネルギーが無限に送られていて、それを刃先に集めることにより触れる物全てを裂断することができます。

マスクドフォーム時にはガタックバルカン内部に格納されていて、キャストオフ時にライダーフォームの両肩に装着された形で出現します。
カリバーフルカムと呼ばれる、プラスカリバーの凸部とマイナスカリバーの凹部を基点に2本を鋏のように合体させることができます。
この状態では、刃先からのイオンエネルギーで30メートル内のあらゆる物体を切り刻むことが可能になり、さらに必殺技ライダーカッティングを発動できるようになります。

ハイパーゼクター


カブトのものと同型で、未来の時空間から飛来してきました。使用時にはライダーベルト左側に装着されます。TVシリーズ本編では、ガタックの下にはハイパーゼクターは飛来しません。


スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。