仮面ライダーキバ 仮面ライダーカブトに関するあらゆることを紹介します。画像 動画 壁紙 PS2 劇場版
仮面ライダーカブト

スポンサード リンク


【仮面ライダー】

このブログは、「仮面ライダーカブト」について、いろいろ書いてます。

後番組の「仮面ライダー電王」については
>>>仮面ライダー電王のすべて

2008年放送予定の仮面ライダーについては
>>>仮面ライダーキバのすべて



スポンサード リンク

仮面ライダー カブト ツール

カブトエクステンダー マスクドモード

仮面ライダーカブトが搭乗するバイク。マスクドモードとエクスモードがある。

カブトエクステンダーマスクドモード

ZECTが開発した、仮面ライダーカブト専用特殊強化バイク。

元々はZECTが選んだマスクドライダーシステムの適合者のために用意した物だったが、加賀美がワームに狙われた天道を助けるためにこれに乗って彼の元に向かったとき、カブトに乗り逃げされてしまった。

そのため、事実上天道の愛車となる。

マイクロ波放電式イオンエンジンを搭載しており、通常時はガソリンによる走行もできるが、緊急時においてはECR放電におけるプラズマ生成でイオン加速による超スピード走行を実現する。

カウル先端の高性能アンテナであるエクスウイングにより、安定した走行が可能になっている。

カブトの意思により無人での自動走行もできる。

ライダーのサインスーツに使われている物と同様の素材を、帯状に縦に巻いて作られているチューブレスタイヤは、グリップ力に優れていて、どんな場合でも破損する事はない。

マスクドモードは、第一形態であり、文字通りマスクドライダーのマスクドフォームにあたる。ハンドル付近のコンソールを操作する事でキャストオフが開始されて、エクスモードとなる。

全長   2020ミリメートル
全高   1170ミリメートル
全幅   700ミリメートル
最高速度  時速410キロメートル
原型車種   ホンダCBR1000RR


スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。