仮面ライダーキバ 仮面ライダーカブトに関するあらゆることを紹介します。画像 動画 壁紙 PS2 劇場版
仮面ライダーカブト

スポンサード リンク


【仮面ライダー】

このブログは、「仮面ライダーカブト」について、いろいろ書いてます。

後番組の「仮面ライダー電王」については
>>>仮面ライダー電王のすべて

2008年放送予定の仮面ライダーについては
>>>仮面ライダーキバのすべて



スポンサード リンク

仮面ライダー カブト/マスクドライダーシステム

ゼクター

仮面ライダーカブトにおいて、ゼクターとはマスクドライダーへの変身に必要なツールであり、マスクドライダーに変身するにふさわしい人間(資格者)を選別する自己判断能力を持った、昆虫コアである。

外見は、そのゼクターによって変身するマスクドライダーのモチーフとなっている昆虫(節足動物)の形をとっている。

資格者に選ぶ基準は、細かな部分は各ゼクターによって異なるが、基本的に「何かを守ろうとする強い意志」あるいは「何かと戦うための強い意志」を判定基準にしている。

有事の際には、その資格者の元へとジョウントと呼ばれる移動方法で瞬く間に移動し(場合によっては行く手を阻む障害物を破壊する)、資格者が身に付けた変身ツールと合体する事で、資格者をマスクドライダーへと変身させる。

反面、その意志を失った資格者は、たとえ戦闘中であろうとも資格を失い、ゼクターによって変身を解除される。

同じゼクターでありながらも、既に変身しているマスクドライダーをさらに強化変身させるゼクターも存在する。

ゼクター自ら敵を攻撃することもあり、ゼクター同士の激しい格闘戦も度々みられる。


スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。