仮面ライダーキバ 仮面ライダーカブトに関するあらゆることを紹介します。画像 動画 壁紙 PS2 劇場版
仮面ライダーカブト

スポンサード リンク


【仮面ライダー】

このブログは、「仮面ライダーカブト」について、いろいろ書いてます。

後番組の「仮面ライダー電王」については
>>>仮面ライダー電王のすべて

2008年放送予定の仮面ライダーについては
>>>仮面ライダーキバのすべて



スポンサード リンク

仮面ライダー カブトの世界

ZECTのチームについて

仮面ライダーカブトにおける、ヒーロー側の組織である、ZECTの各チームについて解説します。

田所チーム
田所修一が指揮を執る、一般戦闘員チームの一つ。戦闘、捜査の両方を行う。加賀美、岬はこの田所チームに属する。ZECTが抹殺対象とするカブト(天道)と微妙な繋がりを持つことや、潜入捜査時に上層部に報告もなく独断行為を頻繁に行うなど、非合法および超法規的な手段を用いることも多い。しかし、リーダーである田所がネイティブであるためか、上層部は黙認している模様。

東チーム
東省吾が指揮を執っていた一般戦闘員チームの一つ。捜査活動を中心に活動していたと推測される。カブト捕獲作戦に乗り出すが、その途中でプレクスワーム率いるワーム軍団によって壊滅してしまった。

天道チーム
ZECTに加入した天道がリーダーを務める、一般戦闘員チームの一つ。天道はエリアの司令官も兼ねているため、その地位はシャドウをも凌ぐ。副官は訓練生出身の高鳥蓮華が務めている。

シャドウ
本部直属の精鋭ゼクトルーパー部隊。ゼクトルーパーのスーツには体から足にかけて金色のラインが入る。チームリーダーは原則的に仮面ライダーザビーの有資格者が就任する。対ワーム戦のみを任務としていると思われる。


スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。